2013年3月3日日曜日

琥珀エステもあります

琥珀エステ


宝石の中で唯一植物生まれという、神秘の宝石、琥珀。そんな琥珀を使ったエステがあるんです。

もともと琥珀には医学的効果が認められていました。
さらに心身のリラクゼーションをうながす“癒やしの宝石”と呼ばれていることもあり、
エステでもその高い効果が期待されています。

琥珀は高い抗酸化作用を持ち、免疫力や血流を向上させてくれます。
また、自律神経やホルモンのバランスを正常化する効果もあるとされていて、
まさに女性のための宝石といってもいいでしょう。

琥珀エステでは、パウダー状にした琥珀を入れた化粧品を使います。
琥珀を使ったオイルやトリートメントでのマッサージは、普通のマッサージに琥珀の効果がプラスされることになります。
つまり、琥珀エステは普通のエステに比べると、効果は2倍3倍となるわけです。
これは試してみなくちゃもったいないですよ。

中には琥珀エステを行う部屋を琥珀づくしにしているエステサロンもあります。
床も琥珀、壁も琥珀、足を踏み入れるだけで琥珀の美容効果が体の中に入ってくるような空間です。
エステサロンによっては肌に触れるタオルにも琥珀を使っていたり、
マッサージの前に裸足で琥珀の上を歩かせる所もあるんですよ。

0 件のコメント: