2013年2月7日木曜日

ハワイのエステ

ハワイ式エステ

皆さんロミロミって知っていますか?
今ではハワイにに行ったら必ず体験してくるというファンも多いハワイ式エステなんですよ。
ハワイの言葉でもむという意味を持つロミロミは、その名の通りハワイに伝わる伝統的なマッサージです。

ロミロミはエステティシャンの手によるハンドマッサージがメインですが、元々は治療目的として行われてきたもの。
エステティシャンの手によって効果があるのではなく、
自然界のエネルギーがエステティシャンの手に宿るのだと考えられてきました。
古くは選ばれた聖職者の手でしか行うことを許されなかった神聖なものだったのです。

そんなロミロミですが、日本のエステサロンでも行うところが増えてきました。
普通のハンドマッサージと大差ないと思ったら、これが大間違い。
エステティシャンは手のひらだけではなく、腕全体を使ってリズミカルに体をもみほぐしてくれるのです。
これが他のエステにはない気持ちよさなんですよ。

エステサロンによっては、ロミロミの前にフットバスがあったり、
後にハワイのハーブティーを勧めてくれることも。
ロミロミは体はもちろん、心の癒やしを大切にするエステなんです。
たくさんあるエステサロンからあなただけの癒やしの空間を見つけてくださいね。