2013年1月31日木曜日

タイのエステ

タイ古式エステ


バリ式エステ以上に今一番注目されているのが実はタイ古式エステ。
マッサージがメインなので、タイ古式マッサージとも呼ばれているんですよ。

タイ古式エステはただの美容メニューではありません。
現在は公的機関である衛生省がその管轄を受け持っており、国を挙げて世界に誇っている文化なのです。
何故ならブッダの時代から現代まで受け継がれていると言われ、2500年もの歴史を持っているからなのです。


タイ古式エステの特徴は、体に流れているエネルギーのライン「セン」を刺激すること。
マッサージでセン周辺の血液やリンパ液の流れを改善して、人間が本来持っている治癒力や免疫力を高めます。
キレイだけではなく、健康をも追求したエステなんですね。

タイ古式エステのマッサージは、マッサージと言う名が付く通り滑らかなオイルでうっとりと……というものでなく
指圧で筋肉をもみほぐし、整体や矯正の技術も駆使。アクロバチックなストレッチは他のエステには見られない特徴です。
寝ているだけで癒やされるものではありませんが、終わった後は独特の爽快感が得られます。
一度経験すると、“2人でやるヨガ”という異名にも思わずうなずいてしまうでしょう。

具体的な効果としては、筋肉をもみほぐすことによる痩身や、デトックスでの美肌などがあると言われています。
オススメですよ~。