2012年12月26日水曜日

ブライダルエステ ~じっくり編~


ブライダルエステ ~じっくり編~


結婚が決まったら、何よりも早く取りかかりたいのがブライダルエステ。
式場の下見や披露宴のプランニングは彼と一緒じゃないとできませんが、
ブライダルエステなら、自分1人だけで着々と準備を進めることができるのです。

あなたのキレイに磨きがかかるのですから、ブライダルエステに通う期間は長いほど良いでしょう。

結婚式まで3ヶ月~半年以上あるのなら、じっくりとブライダルエステに通いましょう。
選ぶコースはホワイトニング、痩身、脱毛またはブライダルシェービングがおすすめ。
年齢によってはお顔のリフトアップを受けてもいいですね。

白いドレスに映えるのは、なんといっても透明感あふれる白い肌。
お顔だけではなくデコルテラインや腕など、ドレスで露出する部分を徹底的にエステで美白しちゃいましょう。シェービングだけでも透明感が出ます。
白くキレイになったあなたに、きっと彼は惚れなおします。

体型が気になるのなら、部分痩せコースをチョイス。
ウエストをキュッとしめれば憧れのマーメイドラインも着こなせます。

ノースリーブのドレスなら脇の脱毛は必須!
背中が大きく開くドレスならその旨をエステティシャンに伝えて、
丁寧に脱毛かシェービングサロンでブライダルシェービングをしてもらいましょう。

せっかく結婚が決まっても、式はまだ先でつまんない……。
そう考えているあなたにも、ブライダルエステはおすすめですよ。

2012年12月20日木曜日

ブライダルエステ

ブライダルエステ


一生に一度の晴れ舞台である結婚式。この日ばかりは主役である花嫁さまは誰よりもキレイでいたいですよね。
そんな願いを叶えてくれるのがブライダルエステです。

最近ではブライダルエステは当たり前ですので初耳という人はいないと思われますがブライダルエステとはその名の通り、花嫁さまのためのエステです。

どんなにキレイでステキなドレスを着ても、肌が荒れていたり、吹き出物ができていたりしては台無し。
一生残る大切な思い出ですから、精一杯のキレイでその日に臨みたいものです。

ブライダルエステのメインはやはり美肌でしょう。
とびっきりの笑顔で自信を持って結婚式に出られるよう、エステサロンがサポートしてくれます。
露出の多いドレスならボディケアも受けておくとベターではないでしょうか。
また毛深い人はドレスからお肌が出る部位だけでも脱毛かブライダルシェービングを受けておけば完璧です。

結婚式に臨むと言うことは緊張の毎日です。
ですからブライダルエステはキレイになれるだけではなく
結婚式に向けて高まる緊張をほぐしてくれたり、
マリッジブルーを解消してくれたりといったリラクゼーション効果も見込めるのです。
また、エステサロンによってはカップルでのブライダルエステを受け付けているので、
2人で通えばより一層愛が深まり結婚式が楽しみになるでしょう!

2012年12月16日日曜日

カップルでエステ

カップルでエステ

女はエステで美しくなり、男はメンズエステでキレイになる。
お互いがお互いのために変化するって、とっても素敵な事だと思いませんか?
ならそれを、もっと気軽に楽しんでみませんか?

カップルプランを用意しているエステサロンがあります。
隣り合わせのベッドでエステを受けられるのはラブラブカップルにとっては至福の時間。
とっておきの時間を過ごした後は、絶対に愛が深まっているはずですね・・・。
実際、エステのカップルプランはデートコースとしても人気が出てきているんですよ。
もちろん夫婦でも利用できます。

メンズエステに興味はあってもなかなか勇気が出ない男性が彼女について来てもらってもいいですし、
家事や仕事でキレイにまで手が回らなくなった奥さんのために、男性が予約を入れてあげるのも素敵。
ぽっちゃりカップルなら一緒にシェイプアップをめざせば、1人でやるより効果が出そう。
結婚式までに2人でキレイになるのを目標にするのもいいですね。

エステティシャンがいるので2人の世界、とはいきませんが、
たまには誰かを入れて3人で話せば、お互いの魅力を再発見できるかもしれません。
くれぐれも男性は、キレイなエステティシャンに見とれないよう、注意してくださいね(笑)

2012年12月13日木曜日

メンズエステ ヘアケア


メンズエステ ~ヘアケア~


筋肉増強と同様、メンズエステといえばヘアケアコースがあります。
女性向けエステでもヘアケアを行っている所はありますが、
男性のヘアケアは女性のそれとは意味合いがまったく違います。
メンズエステのヘアケアは髪をキレイにするためのものではなく、髪を丈夫にするもの。
すなわち、抜け毛防止、育毛促進です。

専用のサロンには若干劣りますが、メンズエステでのヘアケアもなかなかのもの。
なにより専用サロンに通う恥ずかしさを考えると、
おしゃれなエステサロンで似たようなケアが受けられるのはうれしい限りですよね。

メンズエステでのヘアケアは、スカルプクレンジングからスタート。要するに、頭皮のお掃除です。
ハンドマッサージだけでなく、スチームなど専用の機器で毛穴の汚れを洗浄してくれる所がほとんど。
これは一度やったら忘れられない気持ちよさです。

多くのメンズエステで行われているのが、頭皮への電気刺激。
これにより頭皮の血行が良くなり、新陳代謝がうながされ、発毛にも良い結果を与えるとされています。
痛みはないので、心配しないでくださいね。

頭皮がキレイになったら、トリートメントやヘアパックで髪を保護。
これでスルスルサラサラの健康な髪に一歩近づけます。

2012年12月6日木曜日

メンズエステ ~筋肉増強~


メンズエステ ~筋肉増強~


メンズエステには女性向けのエステにはないコースがあることも。代表的なものが筋肉増強です。エステとは男女問わず、キレイのために存在するものなのです。
女性があまりムキムキになってもちょっと引いてしまいますが、男性の引き締まった筋肉は素敵ですよね。

さて、メンズエステでの筋肉増強ですが、メインはEMSです。
聞いたことはありますか?
通販番組ではEMSの技術を家庭向けに応用したEMSマシンをよく観ますね。

EMSとは、電気刺激を体に与えることによって筋肉を直接動かし、鍛えること。
通常は脳が筋肉を動かして!と指令を体に出し、筋肉が動くわけですが、
EMSでは脳を介さずに機械が直接筋肉を動かすのです。

メンズエステでは専用のEMSマシンを使って筋肉増強をうながします。
自分で体を動かす必要はなく、寝ているだけで筋肉が鍛えられるんです。
その証拠に、自分では何もしていなくても筋肉がぴくぴくと動くのがわかり、筋肉痛にもなるんです。
体を動かすのが好きな人はエステよりもスポーツジムの方が向いてますね。

筋肉増強はキレイな体を作るだけではなく、メタボ対策としても効果があります。
お腹周りが気になるあなた、体験コースのあるエステサロンを探してみてはいかが?

2012年12月4日火曜日

メンズエステ メタボケア


メンズエステ ~メタボケア~


女性向けのエステにセルライトケアというコースがありますして
要するに、よりすごい痩身コースだと思ってください。
よりスリムになろうとして脂肪や老廃物が固まってできたセルライトを解消していきます。

メンズエステではセルライトケアを行っている所はあまりありませんが、
その代わり、男性ならではのコースが用意されています。
それが、メタボ用のケアです。

エステのメタボケアは他のコース同様、カウンセリングから始まります。
生活習慣や食事の傾向をエステティシャンと話すだけでも、日常生活を振り返るいい機会です。
エステはまず現状を知り、目標を立てることから始まりますので
男性はあまり経験はないかと思いますが体のサイズから測っていきます。

実際の施術は何をするのかはエステサロンによってさまざまですが
ここでは一般的な例を挙げておきますね。

まず遠赤外線などで体を温めて、発汗と血流をうながします。
ローラーや超音波放出器を使って脂肪を吸引したり、セルライトの解消を施したりすることもありますが
基本はハンドマッサージなどで筋肉を刺激し、細胞の活性化をうながします。

全体的には体の代謝を向上させることで痩せやすく、太りにくい体を作るのが目的となっています。