2012年11月28日水曜日

メンズエステ 痩身

メンズエステ ~痩身~

ただ寝てるだけで痩せるなんて、女性の妄想だと感じるかもしれませんね。
でもそんなことはないんですよ。
今回は男性があまりイメージできないであろうエステ、痩身についてです。

痩身エステについて詳しくは別のページで触れていますが、まとめてみると
1.マッサージで脂肪の燃焼を促進
2.発汗で代謝を促進
3.リンパマッサージでむくみを解消
4.細胞の活性化でたるんだ体を引き締め
5.痩身成分を体の奥深くまで浸透
6.機器による脂肪の吸引、溶解
といったところ。
エステサロンによってやり方が違いますので、事前に調べてみるといいですね。

痩身エステは、筋肉量の違いがあるので実は女性よりも男性の方が効果が出やすいんです。
筋肉が脂肪を燃焼させるということは、男性でもご存知ですよね?
元々の筋肉が女性よりも多いので、基本的に男性は痩せやすいんですね。

最近お腹周りが気になっている男性は多いはず。
でも痩せるためにエステなんてね~……なんて思っていませんか?
メタボ健診も始まった今、痩身は美容のためだけ行うものではなくなっているのです。
健康のため、ひいては家族のために、痩身エステを受けてみてはいかがでしょう。
エステに通うということは一瞬だけの効果を得ることではありません。
生活習慣を見直すきっかけにもなるのです。

2012年11月25日日曜日

メンズエステ 脱毛編

メンズエステ ~脱毛~


男の人はむだ毛の処理なんてする必要がなくて楽でいいわね。
なんて言われて、内心穏やかじゃない男性も多いはず。男性だってむだ毛は気になりますよね。
毛深い男性は嫌いっていう女性が多いですから(中には好きと言う女性もいますが。。。)
そんな悩める男性のために、メンズエステではさまざまな脱毛コースを用意しています。

露出が多い部分をキレイにするのが女性の脱毛ですが、
メンズエステでは胸やお腹、Vゾーン、指など、露出にかかわらずまさに無駄な毛を取り除くことが多いようです。
女性の「○○毛がキモい」という声を意識しているのでしょうか。
そんな中、メンズエステでの脱毛のメインは鼻の下やあご。つまりヒゲですね。
実はヒゲが濃い男性にとって毎日の日課である髭剃りはめんどくさいもの。
脱毛によりツルツルになるのが嬉しい人もいるでしょうが
他にもかっこいいヒゲに整えるためという意味で脱毛する男性もいるようです。

メンズエステでの脱毛の仕組みは、一般のエステと同じ。レーザー脱毛やフラッシュ脱毛が主流です。
これらはあまり痛みがないのが特徴ですが、男性は女性に比べて痛みに弱いもの。
人によっては体中に汗をかくほど痛みを強く感じることもあります。
不安なら体験コースなどに足を運んでみるのがいいでしょう。
痛みを感じる強さは人によって違います。
恐る恐るエステサロンに行ってみたけど実際はなんてことなかった、という人もたくさんいますよ。

2012年11月22日木曜日

メンズエステのフェイシャル編

メンズエステ ~フェイシャル~

メンズエステというと敷居が高い気がしますがとりあえずはフェイシャルエステをおすすめします。
メンズエステに興味がある人が増えたとはいえ
まだまだ女性に比べてお顔のケアはそれほどしていない人が多いですよね。
そんな男性たちに、エステの入門的な喜びを味わえるのがフェイシャルエステです。

フェイシャルエステの基本は、クレンジング、マッサージ、パック。
クレンジングでは普段の洗顔では落としきれてないお顔の汚れや
皮脂を落としてくれてサッパリとしますし、それらを解消してくれます。
メンズエステなら毛穴の汚れや皮脂に関するケアを中心に行っているところが多いですね。
脂でテカったお顔は年齢以上に見られますし、またなによりも不潔な印象を与えますね。
これを期に、スッキリフェイスに生まれ変わりましょう。

オイルやクリームでのフェイスマッサージは、男性ならきっとこれまでに体験したことのない気持ちよさだと思います。
床屋さんで顔をそる前のワシャワシャに近いですが、あれよりもずっと夢心地。
エステに足しげく通う女性の気持ちがきっとわかると思います。

パックはなんだか恥ずかしいと感じる男性も多いと思いますが、終わった後のぷるぷるお肌はぜひ体験して欲しいですね。
普段お顔のお手入れをしていない男性なら、即効性も高いですよ。

この他にもしわやたるみのケアなどを行っているエステサロンもあります。お悩みに合わせてどうぞ。

2012年11月20日火曜日

メンズエステについて

メンズエステ


キレイになりたいのは女性だけではありません。
ここ数年、男性のキレイに対する意識は年々上がってきて
それに応えるように人気が出てきているのがメンズエステです。

メンズエステといっても、コースのほとんどは女性向けのエステと同じ。
コース表には脱毛に痩身、リラクゼーションなどの文字が並びます。
そんな中、ヘアケアや筋肉増強、メタボリックシンドローム対策などのコースは男性ならではのもの。
男性には男性のキレイポイントがあるということですね。

気をつけたいのが、強引な勧誘や化粧品のセールスです。
日本の男性はハッキリと物事を言うのが実は苦手なもの。。。
女性と違って男性はエステに慣れていない人がほとんどですので
よく分からないまま曖昧にするのが美徳とでも思っているのか、ハイともイイエともつかない相づちを打ったりするものです。
実はここが、詐欺まがいのエステサロンに付け込まれるところなんです。
強引な勧誘やセールスをキッパリ断れずに、しまいには面倒だからと契約してしまえという男性が実は多いようです。

男性がエステで食い物にされない一番のコツは、自分の意思をしっかりと持ってそれを相手に伝えること。
それができないのなら「妻(彼女)に相談してから」というキーワードで逃げ切りましょう。

2012年11月13日火曜日

ヘアサロンでのエステは?

ヘアサロンのエステ

エステサロンは敷居が高くて行きづらいという人にはヘアサロン併設のエステサロンもあるのをご存知ですか?。
最近ではヘアサロンの店内や同じ敷地内にエステ専用ルームを設けている所が増えてきています。
ヘアスタイルだけを整えるヘアサロンは実は時代遅れかもしれません。

ヘアサロンという性質上、より外見にこだわるメニューが多いのがポイント。
フェイシャルエステのように手軽に出来るのが基本ですが、専門業者に委託したまつげパーマやネイルなどを行っているサロンもあります。
服を脱がなくてもいいゲルマニウム温浴や、酸素バーを楽しめる所もありますね。

そこまで変り種でなくとも「ヘアエステ」と銘打って
カットやパーマ以外で髪をキレイにしてくれるヘアサロンはたくさんあります。
コースはトリートメントやパックなど、まさに髪のエステ。
首から上のトータルでキレイを追求してみてはいかが?

ヘアサロンならではのエステとしては、ヘッドスパがあります。
ヘッドスパ専用のサロンも増えてきていますが、忙しい人にとってはヘアサロンで気軽に受けられるのが魅力。
頭皮を優しく、かつ力強くマッサージしてもらえる感覚は、一度体験したら他のサロンではできなくなる可能性も!
とりあえず的なエステとしておすすめですよ~。

2012年11月9日金曜日

コスメメーカーのエステ

コスメメーカーのエステ


エステサロンを経営しているのはエステ会社だけではありません。
コスメメーカー直営のエステサロンも、数は少ないですが確かにあります。

コスメメーカー直営エステのメリットは、事前に基礎化粧品などで相性を確認できること。
高いお金を出したのに、エステのクリームが合わなかった……なんてことがないのです。
お気に入りのコスメメーカーがエステサロンを経営しているのなら、一度足を運んでみて損はありませんよ。

国内屈指のコスメメーカー・資生堂の直営エステサロンには、
石膏パックやデコルテケアといったフェイシャルエステはもちろん、
ボディトリートメント、フットマッサージといったコースも。
全身が資生堂に包まれる幸せは、資生堂ファンならたまりませんよね。

フランスの香水ブランド・ゲランのエステサロンが日本にあるって知ってます?
場所はかの帝国ホテル、ゴージャスで夢のような時間が過ごせます。
仕上げにメイクもしてくれるので、お買い物の途中やデートの前に寄ってみるのもいいですね。

ポーラはエステサロンを経営する一方で、家庭にエステティシャンを派遣するサービスを行っています。
エステに通う時間のない人、子供や家族の世話で家を空けられない人におすすめです。

2012年11月6日火曜日

メディカルエステとは


メディカルエステ


あまり聞きなれない方も多いと思いますがメディカルエステとは
病院ほど堅苦しくなく、それでいて美容外科のサービスを受けられるサロンです。
「○○クリニック」「○○エステクリニック」といった名前のエステサロンは、
ほとんどがお医者さんがいるメディカルエステです。
ただし、中にはお医者さんがいないのにメディカルエステと銘打つ悪徳エステサロンもあるので気をつけてください。

メディカルエステで受けられるのは、病院でしか使えない機器を使った、病院でしか施せないサービス。
お医者さんがいるメディカルエステならではの特権は数々ありますが
普通のエステサロンで行うことはできない医療用レーザーを使った脱毛やしみの除去、部分痩せに定評のあるカーボメッドなどがあります。
また、一番心強く安心できるのは美容に関して体のプロであるお医者さんに相談できることでしょうか・・・。

メディカルエステは、病院の皮膚科や美容整形外科などに併設していることがほとんど。
まずは近場の病院を調べてみてはいかがでしょうか?

またエステサロンとクリニックが提携していることもありますし
エステサロンで満足の行く結果が出なかった時、
カウンセリングの結果エステサロンでは対処できないとわかった時などに、
エステサロンからクリニックを紹介してもらえることがあります。
ただクリニックに通うかどうかはエステティシャンとよく相談して決めたほうがいいですね。

2012年11月2日金曜日

隠れ家タイプのエステサロン


隠れ家系エステサロン


自分の時間を削って作った時間ですからエステの時くらいは、じっくりゆっくり楽しみたい!
そんな方には、隠れ家系のエステサロンがいいかもしれません。
都会的なにぎやかさからちょっと距離を置いて、最高のラグジュアリーを体験してみませんか?

隠れ家系エステサロンの良さは、なんといっても静かな空間で極上の時間を過ごせること。
隠れ家系エステサロンでは心と体のリラクゼーションをメインにしているので
脱毛や痩身などの下世話なコースはないところが殆どです。

隠れ家系エステサロンでは、
大手のようなマニュアル通りなサービスとはひと味違う、1人1人に合わせたきめ細やかなサービスが売り物です。
基本のコースにちょっとしたオマケがつけられることも。
それはオプションといった堅苦しい物ではなく、オーナーの気遣いの表れです。

規模が小さいことはけっしてデメリットではありません。
個人経営のエステサロンならオーナー=エステティシャン。
オーナー自らがお客様と触れ合うことで、大手にはないコミュニケーションの楽しさも味わえます。
こっそりとキレイのヒミツを教えてもらえるかも?

大手と違いCMなどをバンバン流すことはないので
隠れ家系エステサロンは見つけにくいのが唯一のデメリットですかね。
メジャーな女性誌よりも地元の小さなフリーペーパーなどに目を通せば、有力な情報がつかめるかもしれません。