2012年11月20日火曜日

メンズエステについて

メンズエステ


キレイになりたいのは女性だけではありません。
ここ数年、男性のキレイに対する意識は年々上がってきて
それに応えるように人気が出てきているのがメンズエステです。

メンズエステといっても、コースのほとんどは女性向けのエステと同じ。
コース表には脱毛に痩身、リラクゼーションなどの文字が並びます。
そんな中、ヘアケアや筋肉増強、メタボリックシンドローム対策などのコースは男性ならではのもの。
男性には男性のキレイポイントがあるということですね。

気をつけたいのが、強引な勧誘や化粧品のセールスです。
日本の男性はハッキリと物事を言うのが実は苦手なもの。。。
女性と違って男性はエステに慣れていない人がほとんどですので
よく分からないまま曖昧にするのが美徳とでも思っているのか、ハイともイイエともつかない相づちを打ったりするものです。
実はここが、詐欺まがいのエステサロンに付け込まれるところなんです。
強引な勧誘やセールスをキッパリ断れずに、しまいには面倒だからと契約してしまえという男性が実は多いようです。

男性がエステで食い物にされない一番のコツは、自分の意思をしっかりと持ってそれを相手に伝えること。
それができないのなら「妻(彼女)に相談してから」というキーワードで逃げ切りましょう。