2012年10月4日木曜日

そもそもエステって・・・

エステっていったいどんな所?


行ったことのない人にとっては一体どんな所なんだろうかと

興味があるでしょうね。

私が思うにエステとは、女性をキレイにするために
美肌、痩身などの美容効果があるとされているケアを行う
女性のために場所なのです。
 
 エステサロンの業態もいろいろありますが
足を踏み入れるだけでプチセレブ気分を味わえる
とっても清潔感溢れる心地よい素敵なエステサロンも数多くあります。。

ここで一つ注意したいのが、

エステとクリニック(平たく言うと病院)は違うということ。

エステサロンの存在はあくまでキレイになる為のもの、
治療目的ではないということをしっかりと覚えておいてください。

エステサロンにはお医者さんは必要ないのです。

それに対してクリニックは

治療のためにさまざまな施術を行う場所で、
お医者さんがいることが絶対条件となります。

随分違いますね。。。

ただ気をつけなければいけないのは

お医者さんでもないエステティシャンが注射などの医療行為や

お医者さんがいないのにクリニックと名乗ったりするなど

存在自体が法律違反だったり

ひどいと素人による医療行為でトラブルを招くことにもなります。

エステでありながらお医者さんを置いてエステクリニックと名乗る所は
特に問題にはなりませんが一応しっかりと確認してから利用してくださいね。

少しびっくりしたでしょうが、こういう行ってはいけないエステは
ほんの一握りしかありませんのでどうぞご安心を!

ほとんどのエステは女性のキレイを応援する
女性のための居心地良い空間です、安心して利用してくださいね!