2012年10月25日木曜日

ゆがみの矯正

ボディケア ~ゆがみ矯正~


体のゆがみを矯正するというと整骨院や整体を思い浮かべるでしょうが
実はエステサロンでもやっている所があるんですよ~。

なぜエステサロンで体のゆがみを矯正するかというと、それが痩身につながるから。
むくみの原因は体がゆがんでいると血行やリンパの流れが悪くなると起こりやすく、
スリムな理想的な体型に近づけるためにはこのゆがみを矯正することです。
また下半身がむくんでいる場合は、骨盤がゆがんでいる可能性も大きいです。
エステでの骨盤矯正は産後の女性にも効果がありますよ。

体のゆがみを矯正することで、スタイルが一層良く見えてきます。
体のバランスがよくなり、ただ痩せるだけとは違うキレイが手に入ります。
例えばO脚解消でしたら足がほっそりと長くなります。
エステは女性のキレイのためのものですから、ゆがみ矯正も範疇内というわけですね。

エステサロンでのゆがみ矯正はソフトなものが多く、
矯正というイメージのバキバキッ、ボキボキッ、といったものではありません。
整体を受けてみたいけれど少し怖い、という人はいいかもしれませんね。

腰や脚だけではなく、小顔矯正を行っているエステサロンもあります。
顔全体のゆがみを取れば顔が小さくなるだけではなく、
目の高さがそろう、頬のバランスが取れるなど、顔そのものがキレイになるのです。