2012年10月23日火曜日

ボディーエステ 痩身編

ボディエステ ~痩身~


エステサロンの独自性が一番はっきり出るのが痩身エステです。
カウンセリングからスタートし、体重、筋肉量、脂肪量などの測定に移るというのはどこも同じですが、
そこから先、実際の施術は本当にサロンによって変わってきます。

いくつか例を書きますと

むくみを解消するためにはハーブオイルによるハンドマッサージで血流とリンパの流れをスムーズにしていく。
たるみ対策としては微弱電流を流すことで細胞の新陳代謝をうながしていく。
脂肪を燃焼しやすくするには体の内部にまで働きかけるマッサージが有効。
太りにくい体にするためには発汗をうながして痩せやすい体に体質改善。
最先端の機器を使ってカルチニンなどの痩身成分を体に浸透。
これらはほんの一例であり実際は
エステサロンの数だけ痩身法があると考えてください。

形成外科クリニックでは脂肪吸引や脂肪溶解が人気ですが、エステサロンでは医療行為に当たる注射はできません。
そこで、エステサロンでは注射のいらない脂肪溶解として光痩身が話題となっています。
光痩身とはエステサロンでも使える範囲の低出力レーザーを体にあて、脂肪を溶かしてしまうこと。
寝ているだけで脂肪が消える、夢のような痩身法です。

痩身エステはエステサロンにいる間だけでなく、普段の生活でのセルフコントロールが重要となってきます。
エステティシャンの指導を良く聞いて守れば、より高い効果が出るはずです。