2012年10月22日月曜日

脱毛編

ボディエステ ~脱毛~


エステでの脱毛といえば、レーザー脱毛を思い浮かべる人が多いですよね。
気をつけなければいけないのは実はレーザーは医療用なので、エステサロンでは使用できないのです。
ですから厳密に言うと、レーザーによる脱毛はエステサロンではできないのです。

エステサロンで用いられている脱毛法は、お店によって名前に違いはありますが、
フラッシュライトというレーザーに似た光を利用している「IPL脱毛」が殆どです。
ただ弱点としてこのIPL脱毛、医療用レーザーに比べると威力は弱く、また脱毛に時間がかかってしまうのです。

でも、エステの脱毛にはエステサロンならではのメリットがありるのですよ。
まず、普段フェイシャルや痩身で通っているエステサロンがあるのなら、
行きなれた場所、おなじみのエステティシャンで脱毛もできること。
これはうれしいですよね。

脱毛はどんな方法であれお肌に負担をかけてしまいますから、その後のケアが何より大切。
お肌に関してはクリニックよりはやはりエステサロンです。
脱毛後のお肌ケアはやっぱりエステサロンの方がベターでしょう。

ただし、全てのエステサロンの脱毛がいいとは限りません。
よくニュースになるようなトラブルもありますから
ひどい目に遭わないためには、事前のしっかりとリサーチすることが必要ですね。