2012年10月19日金曜日

アイケアの場合

フェイシャルエステ ~アイケア~


もっとも年齢が出やすいと言われている場所はどこだと思いますか?
それは実は目元です。
少し老けたかな?と思ったら、エステでアイケアを受けちゃいましょう。

最近ではアイケア専用のコースを用意しているエステサロンは増えてきていまして
エステに行ったことのない人でもアイケアという言葉自体はよく聞くのではないでしょうか?、
アンチエイジングコースにアイケアが含まれている場合もあるので、事前に確認してみてくださいね。

エステサロンでのアイケアは、まずゴマージュ(古い角質を落とすこと)から始まります。
お顔全体と同じで、目元にとっても角質は敵なんです。
目元は皮膚が薄いので、素人が手を出すと肌を傷つけてしまう可能性もあるので
これを家庭でやろうと思ってもリスクが残ります。
ここはやっぱり、エステティシャンにおまかせしましょう。

角質が落ちてキレイになったら、次は目元のパック。
パックをしている間に、フェイスラインやデコルテラインの筋肉&リンパマッサージを行う所もあります。
アイケアのためにエステに来たのに、顔やデコルテまでケアしてくれるのは嬉しいですよね。

最後はぷるぷるになった目元を化粧水や乳液で肌を整えておしまい。
その後まつげのトリートメントやパーマをしてくれるエステサロンもあります。