2012年10月12日金曜日

毛穴ケアのフェイシャルエステ

フェイシャルエステ ~毛穴ケア~


20代まではにきびやオイリースキン、30代からは毛穴のたるみが気になってきますよね。
いつの時代も毛穴は女性にとっての大きな悩みですね。
キレイになりたい女性はセルフケアで何とかしたいと努力しますが、もしどうにもならなくなってしまったら、エステサロンにお願いしましょう!

エステサロンでの毛穴ケアは、まず温熱スチームやホットパックで毛穴を開くところから始まる徹底的な洗浄から始まります。
その後、マイナスのホワイトニングでも紹介したエステサロンならではの
ディープクレンジングで汚れを落としたり、吸引器で汚れを吸い出したりします。

実際ここまではご自分で自宅でもできますが、やはりエステティシャンによるプロの手はテクニックは別物です。
エステサロンの行程を簡単に説明いたしますと
一番大切なのは肌を傷めずに効率よく毛穴の汚れを落とすこと。
頑固な毛穴の汚れにはマイナスのホワイトンニングのピーリングを施したり、
美白成分を使ったホワイトニングで色素の沈殿によって黒くなっている毛穴を白くさせていきます。

次に毛穴がどんどん小さく、目立たなくさせるために
汚れをキレイに落とした後にフェイシャルマッサージやパックで毛穴を引き締めていきます。
これを何回か繰り返せばセルフケアでもまかなえるようになりますよ。

ただ汚れを落とすだけではなく、にきびや毛穴のたるみ専用のコースを設けているエステサロンもありますのでチェックしてみてくださいね!